<   2017年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Morizo-改造中

a0355629_11364789.jpg
梅干しづくり。
さんざんインスタグラムとフェイスブックにUPしていたのには少々わけがあって。

今年に入り、「森造改造」を進めています。
その一環で、機械系が大不得手な私がIT革命や、スマホ所持、SNSにまで手を出しているのです。
サポートにあたってくれているコウゲセンセイの評価は厳しく、
使いこなせてるレベルには程遠いとのことですが、私なりに頑張っているのです。

きっかけは「器プロジェクト」です。
発信力が弱い全メンバー、積極的とはいいがたいPR、思いはたっぷりあるのに表現が下手、、、、
広告代理店やプロに発信してもらうと確実で沢山の人に知ってもらえる。けど、
自分たちの声で直接伝える方が、気持ち悪さを伴わずに思いが届けれる気がして。

そして、Morizo-のしごともしかり。
年々、この仕事の意味や役目を強く感じるようになっていますが、
それを伝えることで迷っている人や困ってる人のお役に立てないかな?
それがMorizo-の生業にも寄与して、事務所経営が今後も継続できればありがたい。

それには思いを何かで発信しなくっちゃ!という考えに至り
自分で努力できることの一つとして、ブログ→SNS→システム自体がよくわからない→もたもた時間かかりすぎ・・・・(困)
これを、克服するために梅干しネタでインスタグラムの練習をしていたわけです。

見ていいただいた皆様にはそんなつまらないことに付き合わせて!と怒られるかもしれませんが
私的には、この梅干しづくりを通していろんなことを学んだり、教えて頂いたり、知恵を頂戴したり、、、
失敗して落ち込みつつも、コウゲセンセイに怒られつつも、今のところやり始めたことに悔いなし!
見て頂いた方には、こんな内田のすったもんだを、「こんな人もいるくらいだから自分は十分素晴らしい」と励みに思っていただければ幸いです。
もし、使い方間違ってるで。それあかんで。もっといい方法あるで。などご意見ありましたら是非教えていただきたく思います☆


予定では、
お盆頃までSNSお試し試運転。(しばしすいません)
8月末までに使い方を習得。(思うようにUPできるように)
年末まで頑張って継続発信。(4ヶ月で効果を期待するなと怒られてますが)
と考えています。
有言むりやり実行!頑張ります。

ご清聴ありがとうございました。
内田




by morizo-archi | 2017-08-04 14:46 | Morizo- | Comments(0)

建築設計室Morizo- 設計士の目線で暮らしや空間のあれこれを発信します。


by morizo-archi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る