UTSUWA3.0 @ Aedes-01
2022年 11月 19日
BerlinのMitteにある建築センター”Aedes”のセミナー会場。運よく借りることができた。
2年前にアタックしたときはモノもないしほぼ何もない状況だったのでそらそうですが、全く手が届かなかったAedes。
奇跡的に、しかも良心的なコストで、かなり自由に、使わせてもらうことができた♡
打ち合わせた貸出機材が整ってなかったけど、それを前日に確認するゆとりもなかった、、、
大きなモニターも持ってこれなくなったしやっぱり会場のスクリーンで画面を繋ぐことに!
急遽変えたり再検討したり、、、、
UTSUWAの向きを決めて組立スタート。
やり始めると早い。
即座に全貌を把握して静かに必要なことを着々とする安定のEmi。
体調不良で昨日来れなかったDorianも復活参戦。さすが余裕でちょおんまげに手がと届いてるね。 マイペースで頑張るリーダー。キュートな全力笑顔が憎めない。
EduardoやCunも朝から来てくれた☆
バタバタと焦りまくってるドイツ会場に対して、とっくにすっかりスタンバイの日本会場。
どんな気持ちでこの状況を見ていたのかな?
間に合うのかと心配をおかけたにちがいない。。。。
直前にメンバーの配置を決めてモニターの位置がやっと確定! このドタバタくたくたを心身ともに共有してるパツコちゃんととりあえずやりきるしかない、、、、 この後も地獄プログラムは続くことはさておき、、、 で、、、、30分もかからずできちゃったんです。すごいわみなさん。
なんとか組立は間に合って、受け付け待ちの来場者が入り始める、、、、
当日助っ人に来てくれた友達に、受付オペレーションの説明をこの段階でしたり、
きっと伝わってなかった日本との中継プログラムの主旨をUTSUWAメンバーに改めて伝えたり、
ぶっつけ本番にもほどがある。
けど、これを事前にしてもあまり機能しないのも事実。
これが、日本との大きな違い。。。
慣れるにはほど遠い。まだまだやな。わたし。
by morizo-archi
| 2022-11-19 12:00
| UTSUWA3.0 Archiv
|
Comments(0)