人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本屋偵察

久しぶりのDussmann。
本屋偵察_a0355629_16445374.jpg
コロナ対策をしつつも営業中の本屋さんはロックダウンとはいえ週末大賑わい。


本屋偵察_a0355629_16445322.jpg
本屋偵察_a0355629_16445299.jpg
本屋偵察_a0355629_16445144.jpg
本屋偵察_a0355629_16445194.jpg
本屋偵察_a0355629_16445280.jpg
本屋偵察_a0355629_16445272.jpg
本屋偵察_a0355629_16445278.jpg
実は、和室についての本を出版したい。という妄想がある。
Vina+Rieko+Davidの3人で。
デザイナーのVinaには夏に打診、その後フォトグラファーのDavidを誘って、秋に顔合わせミーティングをした。3人共興味のあるテーマ。
目指すは2021年中の出版!って出来るんかな。そんな簡単に。
でもとりあえず本のイメージを共有する。
そして市場偵察も。
しかし‥‥ない。
ほとんどない。日本の本が想像以上にない。
語学と旅行と日本食の本は結構あるけど。
和室や日本文化をテーマにした本で見つかったのはこの程度。
Berlin最大手書店Dussmannでもこんな感じなのか、、、、。
そら和室って言ってもWas ist das?ってなるわけだ。
ぜんぜん情報がない。ゆえにマーケットも広がりにくい。
何かできることある気がする。


by morizo-archi | 2020-11-18 16:51 | 欧州チャレンジ2020 | Comments(0)

建築設計室Morizo- 設計士の目線で暮らしや空間のあれこれを発信します。(プライバシーポリシーについてMorizo-は「個人情報保護法」を守ります)


by morizo-archi