人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての水商売

スナックMorizo-(オンライン居酒屋)
【2020.11.03 セカンドロックダウン初日@Berlin】
この度諸事情ありまして思い付きで飲み屋を開業します。
初めての水商売_a0355629_06584703.jpg
【営業時間】
*ドイツ11月2日13:00~18:00(営業準備12:00~13:00)
*日本11月2日21:00~26:00(準備サポート20:00~21:00)
*ドイツ22時~(日本14時~)30分程度ドイツ語タイム

【営業コンセプト】
*コロナ第二波愚痴り納め日独版
*内田がZoom主催者になる練習
*ご来店無料・出入り超自由
(お誘いあわせの上、誰でもお気軽にお越しください)

【メニュー】
*飲食物は各自自腹で勝手に持参。
*同じタイミングで来店した人とも知りう。
*ママが愚痴聞いてあげる♡最近どう~?
*ママが夢聞いてあげる♡来年何する~?

【お断り】
*全ては実験です。(上手くいかなかったらごめんなさい。謝)
*内田がZoom主催者になれるようにテクニカルサポートしてくれる人募集!
(数日後オンライン講座主催者をしますが、Zoom主催者成功例がありません。特訓が必要。汗)
*チーママ&アイディア募集。(勤務時間フリー、男女不問、報酬¥0€。)
*お客さん来なくてもスナックは営業します。(ママはさらに荒れるでしょう。寂・怒・泣)

皆様のお越しをお待ちしています。 スナックMorizo-内田

*****************************************************************
初めての水商売_a0355629_06585177.jpg
皆にZoomのやり方間違ってると言われつつも成果はあった。
初めての水商売経験も出来た。オンラインやけど。
いろいろ思うこととか、ひらめきとか、新たな妄想も浮かんでしまった。
もうちょっと練習が必要やし、またやるかもしれんから今日の経験を書き留めとこ。

褒める点:よかったよ!
・はじめてにしては良くできた!
・有料Zoomに登録できた!(サポートのおかげ)
・Zoomの主催者初めて成功!!
・来店してくれたお客さんから楽しかったと言ってもらえた!

反省点:次回改善
・ご来店に気づかず待機室でお待たせしてしまった。(システムを知らなかった)
・ドイツ語タイムは失敗(しゃべれる人3人くらいはおらんと無理やな)

アイディア
・予約テーブルタイムあったらどうかな。(15分くらいしゃべるグループ)
・聞くだけ外野席設けようか。(ラジオ視聴的参加)
・話しかけてほしくない人もいるかも?(1人のみ表明)
・みんな飲んでなかったな、、、。事前に飲食紹介したらもうちょっとみんなも飲むかな?別に飲まんでもいいのかな?

by morizo-archi | 2020-11-02 23:55 | 欧州チャレンジ2020 | Comments(0)

建築設計室Morizo- 設計士の目線で暮らしや空間のあれこれを発信します。(プライバシーポリシーについてMorizo-は「個人情報保護法」を守ります)


by morizo-archi