人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年に向けて。

なかなか思うように物事は進まない。
残り2か月を切って焦ってる今日この頃。
それに付け加えコロナ第二波。動きにくいんですよ。ほんまに。。。

でも落ち込んでる暇はない。
懲りずにアタックあるのみ。
来年に向けて。_a0355629_03152669.jpg
3年のビザが貰えたのをいいことに調子に乗って3カ年計画のたたきの素案の下書きを書いた。
相変わらず自分のスキルを超えまくった計画。言うのはタダやしぶんぶん振っていこう。


2021ー2023年 欧州チャレンジ3ヵ年計画
 (Ich weiß nicht, ob ich das tun kann. Aber ich will es trotzdem versuchen.)

■UTSUWAプロジェクト(アイディア&アクション)  Projekt Utsuwa Project Utsuwa (Ideas & Actions)
アクションを起こして仲間と繋がる=アイディアや技術共有する=お互いに刺激しあって自分の仕事にフィードバックする
Take action and connect with your colleagues = share ideas and technology = inspire each other and feed back to your work.

■和室ワークショップ(和室の需要を育てる)  WASHITSU-Workshop WASHITSU Workshop (Foster demand for Japanese rooms.)
UEでの顧客開拓=和室教育=関心を深めて需要を作る
Customer development in UE = Japanese room education = deepening interest and creating demand

■日独職人プラットフォーム(ネットワーク&情報交換) Deutsch-Japanische Handwerkerplattform German-Japanese Craftsmen Platform (Networking & Information Exchange) 
国を跨いで熱意ある仲間が繋がる=アイディアや技術共有する=お互いに刺激しあって自分の仕事にフィードバックする=共同して市場を作る
Sharing ideas and technologies with enthusiastic colleagues from different countries = inspiring each other and feeding back to one's work = creating a joint market.
来年に向けて。_a0355629_03153150.jpg

とりあえず書き出してみた。
アイディア。ミッション。必要事項。提案先や協力打診先などなど。
来年に向けて。_a0355629_03161674.jpg
今日はこれを握りしめNeukölln!
ベルリンで一番のティシュラーとJustuが褒めたたえるDorianの新工房へ。
来年に向けて。_a0355629_03173765.jpg
前の工房も素敵だったけど、これまた素敵な工房。興味津々。日本の道具もみっちり。
来年に向けて。_a0355629_03252248.jpg
ドイツの道具より多いんちゃいますか????ドイツの道具はこれが全部じゃないって言ってたけど、、。


ここで彼と来年の野望の話をした。
出来るかどうかわかりませんがこんなことやりたいと考えているんです~!って。
1時間くらい。ドイツ語オンリー。たぶんまーまー通じてると思う。たぶん。
そしていいアイディアも出た。
それしよう!削ろう会Berlin版。
仕口で繋がるVerbindung verbunden!
コンテストやら情報交換やら日独交流やら。
妄想は膨らむ~。しらんけど~。
来年に向けて。_a0355629_03160770.jpg
で、次!Südkreuz!
来年に向けて。_a0355629_03160369.jpg
これまた素敵なEmiの工房でランチまで頂いて、来年の話を。
彼女となにかジョイント出来たらいいなと妄想膨らむ~。しらんけど~。
そしてなぜか大分県日田の古民家宿を教えてもらう~。

来週のことも読めないこの状況で、来年のことって、、、、。
でも、そーでもせーな気が変になりそうな先の見えない感。どんより感。
考えすぎず考えて、とにかく動く動く動く。


by morizo-archi | 2020-10-29 03:55 | 欧州チャレンジ2020 | Comments(0)

建築設計室Morizo- 設計士の目線で暮らしや空間のあれこれを発信します。(プライバシーポリシーについてMorizo-は「個人情報保護法」を守ります)


by morizo-archi