人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レジデンスの昼下がり。

Wurst?
しか聞き取れなかったけど、gerne!と即答。
レジデンスの昼下がり。_a0355629_03251160.jpg
こんなザ・ドイツなお誘いだった。
レジデンスの昼下がり。_a0355629_03251019.jpg
Timは数種類のソーセージを買い込んで、気軽なWurstバーベキューが始まる。
レジデンスの昼下がり。_a0355629_03251054.jpg
初めに焼いたのはたぶん内蔵の皮?これが鳥皮みたいでめちゃウマ。
レジデンスの昼下がり。_a0355629_03250943.jpg
にわかに人が増え材料が持ち込まれた。そしてじゃがいもが投入された。
レジデンスの昼下がり。_a0355629_09583457.jpg
バイエルン育ちのTimは白ソーセージにこだわりがある様で、バーベキューには白だろ。的な解説。ブラートヴルストと言うらしい。
他にもそんなこと言ってた人がいたっけ。
この後イタリア産とスペイン産のソーセージが焼かれ、食べ比べ。
美味しすぎる週末の昼下がり。ありがとう。

レジデンスの昼下がり。_a0355629_09485272.jpg
いっつも御呼ばればかりなので、たまには私もと。カレーつくるけど食べる?とTimとTinTinに声をかけてみた。
レジデンスの昼下がり。_a0355629_09485291.jpg
他にも食べたい人がもしいたらと、なすびの馬とメモをそっとテラスのテーブルに置いといたら
レジデンスの昼下がり。_a0355629_09445153.jpg
誰かがそれをテレグラムでUPしちゃった。ので、急遽増量生産。
ビーガン用に肉なしバージョンも作成。
レジデンスの昼下がり。_a0355629_09461245.jpg
できたよ~。皿とスプーンを持ってきてね~。とテレグラムすると
レジデンスの昼下がり。_a0355629_03250948.jpg
にわかにスプーンを手にした人たちがぱらぱら。
レジデンスの昼下がり。_a0355629_03250901.jpg
ぞろぞろ。そして、サラダやパンやヨーグルトやら持ってきてくれる人がいて、なるほどありがたいシステム。
平日ののどかな昼下がり。みんな部屋で制作活動してたのかこんなに集まって無事完食。出遅れた人は食べ逃すのも緩い感じでいい。
なんでも直前、当日、タイムリーにことは進む。タイミングが合うか会わないかは運しだいなのもいい。
ここはある意味ユートピアだった。
by morizo-archi | 2020-09-05 10:21 | 欧州調査レポート(日本比較含む) | Comments(0)

建築設計室Morizo- 設計士の目線で暮らしや空間のあれこれを発信します。(プライバシーポリシーについてMorizo-は「個人情報保護法」を守ります)


by morizo-archi