人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UTSUWA PROJECTのHPが出来た。

UTSUWA PROJECTのHPが出来た。
出来かけてる?
中身はまだないけどすでに公開されていいる💛
未完成でもどんどん出しちゃう。こういう感じがいい。
UTSUWA PROJECTのHPが出来た。_a0355629_11341843.jpg

実はHP以外にもめっちゃ出来てる。
あらゆる発信ツールが整いつつある。


●HP:  http://project-utsuwa.com/
●FB:  https://www.facebook.com/rieko.utsuwa.9
●インスタ: https://www.instagram.com/project.utsuwa/?hl=ja
●ツイッター:   https://twitter.com/PUtsuwa
●Google Account
●WEB HOSTING
●WORDPRESS


これが噂のブロードキャストってやつか。
7つも!?
それぞれのパスワードやらがすでにグーグル三角に共有されている。すごい。
Vinaのスキルにのけぞってしまう。

けど、わからん。使い方とか、見方すら。。。。
運用の仕方はこの前のミーティングでは窓口を一つに、とりあえずVinaがやるって言ってた気がするけど、どんな感じか見たいやん。それに拡散もしたいし。
けど、見方がわからん。下の3つはなんのことか、発信ツールかどうかもわからん。
ってことを聞くにもドイツ語か英語でって、、、無理~。
もし聞けてもインターネットを使う系のものがそもそもほぼわかってないし、
日本語で答えてもらったとしてもたぶんカタカナ用語がわからんし、
だれかひらがなで優しく教えて下さい。。。。

とりあえずホームページを開けると画面の上がちょん切れてる。
これは私のPCの問題か、設定の問題か、HPの問題か、、、。
「画面はみ出してるねんけどそれってわたしのPCせい?」って、ドイツ語か英語でなんて言うかだれか教えてほしい。。。。

まだまだ立ちはだかる言語の問題とインターネット不得手問題。
インターネット問題はこれからも、まぐれ+マイカスタマサポート植野商事さんにお助けいただきやって行くしかないと思うけど、
言語の問題は努力なしにはやりたいことに近づけないのでやるしかない。

で、再開したドイツ語スカイプ個人っレッスンパート3。
もうちょっと休憩したかったけど、前回の20回コースが終わった翌日に次なる勉強方法の提案が送られてきた。早過ぎ。

今日から2週間に1回の4回コーススタート。
初回の今日は準備不足でボロボロやった。
そして優しかった先生がレベルアップを目指し少し手厳しかった。
というか、レッスンやねんからいい加減文法めちゃめめちゃなまましゃべりまくる私が悪いんですが。
文法のルールを適当に使ってる気がします。少し考えてから話しましょう。と言われちゃった。
ばれてた。ノリと勢いだけではもうこれ以上進まないようで、先生は私に合わせていろんな教材を用意してくれてた。

でも、ドイツ語難しすぎますねんて。
日本語で普通ははしょる主語を必ず入れ、動詞2番目ルールを厳守し、動詞を格変化させ、名詞の性を覚え、日本語にはない冠詞ってのを入れ、それをまた格変化させ、語順を整え、時制に合わせてポジションを考え、分離動詞と再帰動詞のどうのこうの、、、って無理~。
ルール知ってますけど多すぎますし、会話しながら瞬時にこれ考えて口から出すの無理~。
と思わずぼやくと。先生は「Nicht 無理~。」ときっぱり。

2週間後まで時間はたっぷりあるので。と、宿題たっぷり。
‥‥はい。頑張ります。
プロジェクトをやりたいならこのままじゃあかんので、無理でやるしかない。語学にかなりの体力を奪われてるけど。。。

先生、今日もありがとうございました。




by morizo-archi | 2020-07-22 12:18 | MM-Archiv UTSUWA2.0 | Comments(0)

建築設計室Morizo- 設計士の目線で暮らしや空間のあれこれを発信します。(プライバシーポリシーについてMorizo-は「個人情報保護法」を守ります)


by morizo-archi