人気ブログランキング |

ツイデ商事 始まるか?

今日は宮崎県の海野さんとインターネット電話で話した。海野さんの民家活用の投稿をみてつい連絡しちゃった。
私はチャットでは物足らず、声だけでも物足らず、顔が見たいとお願いしてZoomをしたいとせがんだくせに時差をいまだに間違える痛恨のミス。
結局FBのメッセーんジャーで。。。
ツイデ商事 始まるか?_a0355629_22310248.jpg
ホント尊敬する海野さんに、たっぷり2時間!みっちりご指導いただきました☆
数々のヒントを頂き、頂きすぎて頭が満杯ですが、前から思ってたことをまずは決行することから。。。。



改めて目を向け始めたドイツの住まいや建築調査。
コロナもだいぶおとなしくなってきたので、やっぱり現地まで行くローテク調査に出かけようかと。

つきましては、私の興味と重なる調査依頼を受け付けます。
今のところテーマは
建築
林業
素材
職人さん
デザイン
構造
環境
省エネ
住宅
住まいの文化
工事現場、、、、などなど


15年位前から私は気持ちの中の会社を持っています。
その名も「ツイデ商事」。
ついでに、、、という意味だけじゃなく、
継いで(繋げる)
次いで(続いて)
という意味もあって
ついでを絡めて、つないでいくってことを何時か何かの形に出来ないかと、銀行口座だけ作っていました。
そもそも流通って何?て思ったことがきっかけだったけど、そのなぞは深まるばかりで事業としては何にもしてなかった。

つきましては、私が今回ドイツに居る間についでに見て来てほしいものや調べてほしいもの送ってほしいものなど、承ります。
今のところ仕事というよりは興味本位ですので、私の気が乗れば動く。
という気まぐれな感じですが、まずは「そんなこと思いついた」ということを表明してみます。
具体的にどうするかはぼちぼちUPしますが気になった人は、「気になった」ということをとりあえずご連ください。。。



Commented by 海杉 at 2020-07-05 12:11 x
ついで商事様。注文です。接続金物を探しています。ラメロ葉見つけましたが、そのほかに・・・。
by morizo-archi | 2020-07-04 22:40 | 欧州チャレンジ2020 | Comments(1)

建築設計室Morizo- 設計士の目線で暮らしや空間のあれこれを発信します。


by morizo-archi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る