人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住所変更無事完了。

引っ越すと2週間以内に住所変更の届け出をしないといけない。
が、役場の予約が取れない。
で、2週間と2日経った今日やっと届け出。
住所変更無事完了。_a0355629_06271778.jpg
朝8時の予約。1時間くらいかかる役場。夜明け前。地面凍ってるし。
住所変更無事完了。_a0355629_06281001.jpg
着くとこんなに僻地の役場でも並んでる。予約をしてる人は呼ばれるのを待つ。
約5分で手続き終了。
ドイツ語で多少の質問があったけどわかった。カンで。

当たり前だけど、見せてないのに前回のデータもちゃんと載っている。
初回の登録時は書類を返してくれなかったけど、今回は持ってった書類と発行された書類3枚が返ってきた。
住所変更無事完了。_a0355629_06294117.jpg
役場もクリスマスムード満載。


by morizo-archi | 2018-12-18 06:20 | 欧州チャレンジ日記2018 | Comments(0)

建築設計室Morizo- 設計士の目線で暮らしや空間のあれこれを発信します。(プライバシーポリシーについてMorizo-は「個人情報保護法」を守ります)


by morizo-archi