人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「招く器」を振り返る

年が明けてあっという間に半月が過ぎました。
この調子だと今年も瞬きのように過ぎていく気がします。
なので、少し間をとり、落ち着いて考えたり振り返ったりを心掛けたいと思います。

まずは、昨年末に催したコラボ展「招く器」を振り返ります。
12/2~25 三週間余りにわたってさいえさんと開催した「招く器」
展示や商品を見に訪れた方、
さまざまな催しにご参加いただいた方、
招く器「夜」にお招きした方を含め、
おそらく延300名近くの方にお運び頂きました。

思いをしっかり見て頂きたいと考えたコラボ展の人気投票には143名の方が応募いただきました。
皆さんコメント欄に、感想や思いを丁寧に書いていただき、楽しくうれしく読みました。
勉強になり、参考になり、興味深い記載も多く、これは大成功♡ ありがとうございました。

集計結果はさいえさんがまとめて下さいました。

7つのシーン人気帳票 集計結果
no.   タイトル 得票数   順位
: 今日の始まり 12   5
: ほっとする時間 25   2
: 外と内の境界で 47   1
: 迎える場所。迎える器。 24   3
: いつもの食卓、きどらない器。 11   6
: お気に入りの器たち 8   7
: 帰りを待つ灯り 18   4

「招く器」を振り返る_a0355629_22373435.jpg
「招く器」を振り返る_a0355629_22374641.jpg
「招く器」を振り返る_a0355629_22375061.jpg
「招く器」を振り返る_a0355629_22375974.jpg
「招く器」を振り返る_a0355629_22380317.jpg
厳選なる抽選を執り行い、めでたく当選された3名様にはMorizo-の20周年プレゼントとして、さいえさんの素敵な器をお送りいたしました。
「招く器」を振り返る_a0355629_22425556.jpg
大阪市のN様、高槻市のY様、大阪市のY様 おめでとうございました☆


それにしても、改めて、、、
ワークショップや演奏会、ボードゲームや朗読会、平日は日替わりカフェまで、、、
いろんな方に登場いただき、お世話になり、盛りに盛り込んだ3週間でした。

Morizo-としては20周年も兼ねていましたが、15周年の半日で200名という無謀なことは避けようと。
とはいえ、3週間は想像以上に長く、仕事との両立は大変。体力の限界に挑戦という勢いでした。
長い会期のおかげで、沢山の方とゆっくり話す機会や、出会い、再会も多く、
ほとぼり冷めると結果的にはやっぱり「やってよかった」となるわけです。

今年は「招く器」で頂いたご縁が早速広がり始める予感。
思いを持ってアクションを起こすと、こうやって少しずつ繋がっていく気がします。

ということで、振り返りとご報告まで。
皆様ありがとうございました。
内田


by morizo-archi | 2017-01-18 22:59 | Morizo- | Comments(0)

建築設計室Morizo- 設計士の目線で暮らしや空間のあれこれを発信します。(プライバシーポリシーについてMorizo-は「個人情報保護法」を守ります)


by morizo-archi