人気ブログランキング | 話題のタグを見る

▲7月の「月一山へ」報告

7月は登山をしました。
▲7月の「月一山へ」報告_a0355629_12593121.jpg
少し練習を兼ねてやさしい登山をと思いついて。吉野の南側にある熊野への参道や修験道方面、稲村ヶ岳」に行きました。
女子向きの楽しい山だと聞いていたのですが、慣れない者にはとってもハードな登山です。
▲7月の「月一山へ」報告_a0355629_13024066.jpg
天川村、洞川、ゴロゴロ水、、、聞いたことは何度もあったけど来たのは初めて。ここも例にもれず人工林の山でした。
途中、手入れが行き届いていないエリアや、岩がゴロゴロ、橋が流されてて鎖を頼りに歩く道もありました。変化に富んで、目にも楽しい等ところが女子向きなのかもしれません。でも、登りはきつく、3時間半。30分おきに5分休憩していたのが、20分おきに10分の休憩、10分おきに20分の休憩、初めてなのであとどのくらいあるのかがらからず、気力の限界?
▲7月の「月一山へ」報告_a0355629_13075722.jpg
と、そこへ、ゴールの山小屋。助かりました。
夕陽にも間に合いました。きれかった。
▲7月の「月一山へ」報告_a0355629_13083733.jpg
一泊させてもらって翌朝頂上へアタック!1時間ほど登ります。
▲7月の「月一山へ」報告_a0355629_13092594.jpg
▲7月の「月一山へ」報告_a0355629_13093543.jpg
ハックルベリー!?というほど険しい!!探検か!?とその先に
▲7月の「月一山へ」報告_a0355629_13104955.jpg
絶景。ありました。
▲7月の「月一山へ」報告_a0355629_13113729.jpg
▲7月の「月一山へ」報告_a0355629_13113988.jpg
▲7月の「月一山へ」報告_a0355629_13115796.jpg
▲7月の「月一山へ」報告_a0355629_13114499.jpg
▲7月の「月一山へ」報告_a0355629_13120032.jpg
帰りは楽ちんで気持ちにゆとりもでき、やまの生命の美しさを堪能することができました。
8月はさてどこへ行きましょうか?!
「月一山へ」来月も行きます~よ~。

これまでの様子はこちら→「月一山へ

ご関心のある方、お気軽にお問合せ下さい。
Morizo-内田まで メール


by morizo-archi | 2016-08-05 13:13 | 月一山へ | Comments(0)

建築設計室Morizo- 設計士の目線で暮らしや空間のあれこれを発信します。(プライバシーポリシーについてMorizo-は「個人情報保護法」を守ります)


by morizo-archi