人気ブログランキング | 話題のタグを見る

▲4月の「月一山へ」報告

▲4月の「月一山へ」報告_a0355629_08293312.jpg
月一山へ。これまでで一番の快晴。今月もやっぱり龍門の滝セラピーロードに行きましたが、寄り道いっぱい。
まずは、レンタサイクルで川の南側、柿の葉寿司の老舗平宗へ。やっぱり焼き鯖にしてしまいました。
▲4月の「月一山へ」報告_a0355629_23573005.jpg
そして、山口神社。
▲4月の「月一山へ」報告_a0355629_23575654.jpg
セラピーロードのすぐ手前、いつも通っていたのに、立ち寄ってお参りするのは初めて。この日はとびきりの願い事もあり、丁寧に参拝。実は数日後にお願い事が叶いました♡
ありがと☆山口様。
▲4月の「月一山へ」報告_a0355629_00011904.jpg
初夏の陽気。
▲4月の「月一山へ」報告_a0355629_00021814.jpg
一緒に行ったRさんも気持ちいい森の空気を満喫!?
▲4月の「月一山へ」報告_a0355629_00044723.jpg
今月も三奇楼さんへ立ち寄った後、帰りにお邪魔したのは、大ファンの「美吉野醸造」さん。杜氏の橋本さんは酒造りが好きすぎて、ものすごい種類のお酒を作ってしまいます。この日のお土産は、販売が始まったばかりの今年の「百年杉」生酒と、「蔵王桜」限定無濾過生酒大吟醸にしました。お酒が好きすぎる橋本さん、次から次へと試飲を進めてくれるので、いつも迷っちゃいますが、とても熱心さが伝わりますますファインになるのです。普通の酒屋さんではなかなか売っていないので、いつもは直接電話して購入するのですが、酒蔵で説明を聞きながら選ぶといっそ嬉しい気分に。
▲4月の「月一山へ」報告_a0355629_00045857.jpg
今後の月一山へもタイミングが合えば立ち寄ろうかな。
川沿いの樽テーブルコーナーにおつまみを持ち込んで、勝手に美吉野BARをする許可ももらいました☆
数あるメーカーさんの柿の葉寿司食べ比べ会とも合体させたいな!
なんて思ってます。それ行きたい!って人、ご一報ください☆
▲4月の「月一山へ」報告_a0355629_09015337.jpg



by morizo-archi | 2016-05-01 00:00 | 月一山へ | Comments(0)

建築設計室Morizo- 設計士の目線で暮らしや空間のあれこれを発信します。(プライバシーポリシーについてMorizo-は「個人情報保護法」を守ります)


by morizo-archi