<   2016年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「招く器。」終わりました。

無事終了ました。「招く器。」うつわ屋と設計士のコラボ展。

a0355629_18414738.jpg
3週間、長かったような、長かったような、、、、
そのおかげで、沢山の方にお越しいただき、ゆっくりとお話しできた方も多く、新たな出会いや、再会など、実り多い展覧会となりました。
a0355629_18565067.jpg
Morizo-の展示は提案住宅の模型とスケッチパース。小さくても、シンプルでも、十分な豊かさのある住まい。
a0355629_18565169.jpg
自然と共生しながら丁寧に暮らす住まい。憧れます。
a0355629_19003045.jpg
スケッチパースをお褒め頂いたり、
a0355629_19003047.jpg
田舎の実家がまさにこんな感じで、よさを改めて思い出した。など、それぞれの思いを語って頂いたり。色々な感想をお寄せいただきました。
a0355629_19025944.jpg
会場奥に特設した3畳の和室。「器プロジェクト」の思いもたっぷり伝えさせて頂けました。丁寧に育てられた木や草や紙。それを大切に仕立てた木組や畳や襖。
a0355629_19070761.jpg
a0355629_19025817.jpg
その空間でお茶や時にはお酒をお出しし、「招く。」を実践した3週間でもありました。
a0355629_19214526.jpg
a0355629_19210013.jpg
食の器と住の器のコラボ。自分でも思いのほか沢山の発見があり、大変でしたがやってよかったと大満足です。
a0355629_19025898.jpg
師走の忙しいさなかにお運び頂きました皆様には、本当にありがとうございました。
お越し頂けなかった方にもお祝いや励ましのお言葉を沢山いただきました。

20周年の節目にこのような機会を持てたことや、一緒に開催して頂いたさいえさんに、感謝しつつ、今回得た沢山のコトを今後に繋げていきたいと思います。
この度はありがとうございました。


[PR]
by morizo-archi | 2016-12-28 19:35 | Morizo- | Comments(0)

「招く器。」始まりました。

始まりました。「招く器。」うつわ屋と設計士のコラボ展。
a0355629_23320224.jpg
a0355629_23320126.jpg
何がコラボかと言いますと、
住まいの提案とそこで使う器の提案を掛けあわせているのです。
例えば、Morizo-の提案住宅のワンシーン
a0355629_23364637.jpg
こんな軒先で使う器をうつわ屋「さいえ」さんがセレクト。
a0355629_23413804.jpg
それぞれをつなぐキーワードと、提案への思いと合わせて展示しています。
a0355629_23584848.jpg
7つのシーンで提案した住の器と、食の器、人気投票に参加いただくと素敵な器が当たるかもしれません!


この他にも提案住宅の模型展示や、いろいろな作家さんの豆皿展示販売もしています。
a0355629_23432635.jpg
Morizo-的にグッとくる木の豆皿。5月に展覧会をして頂いた木工作家の甲斐さんにはこの企画の為に新作を作って頂いたとか。一点物は売り切れ御免となるそうですよ。

a0355629_00010751.jpg
そして、器プロジェクトの組立式和室「器」も展示しています。
お天気や時間帯で様々な表情を見せる素材たち。何度もきて頂けると空気感の違いがわかると思います。

「招く器。」は器屋さんとと設計士のコラボ展
12月2日(金)~25日(日)13:00~19:00(月・火休み)
お会いできるのを楽しみにお待ちしています。
さいえ http://cayest.net/
Morizo-http://morizo-archi.com/


[PR]
by morizo-archi | 2016-12-05 23:48 | Morizo- | Comments(0)


建築設計室Morizo-の思いを発信します。


by morizo-archi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
家づくり・ものづくり
器PROJECT
Morizo-の設計
修業中
時々山へ(+月一山へ2016)
「例えばこの木」
今日の家づくり
もくちくカフェweb版
Morizo-
ブログ再開のお知らせ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

どうやって搬出するのですか?
by しゃべりすぎ爺 at 00:20
どうやって搬出するのですか?
by しゃべりすぎ爺 at 00:19
どうやって搬出するのですか?
by しゃべりすぎ爺 at 00:19

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

六甲の森林
at 2017-07-02 21:58
六甲の森林
at 2017-07-02 21:58
家づくり・ものづくり 08 ..
at 2017-06-11 12:58
家づくり・ものづくり 07 ..
at 2017-06-10 11:21
器プロジェクトメンバーの挑戦
at 2017-06-03 18:39

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
近畿

画像一覧