カテゴリ:修業中( 3 )

久しぶりにパネルで

久しぶりのパネル張りです。
a0355629_16562143.jpg
水貼り。水でびちゃびちゃにして貼ります。
不思議ですね、乾くとピンとするんです。障子の紙貼りの時も霧吹きで水することがありますよね。
a0355629_16575439.jpg
下書き。今回は格子が多いので途中まで定規を使いました。それをフリーハンドで仕上げます。
a0355629_16593136.jpg
下書きだいたい完成。
何度か構図を検討して門扉と建物のバランスを決めました。
a0355629_17013119.jpg
着色はざっと仕上げたいのですが、まだその技術がなく、ちまちま進めるしかありません。メインの門扉から塗り始めてみました。
a0355629_17061935.jpg
色の数が少ないので陰影で調子を出すことを試みますが、これがなかなかふんぎれない。早くしないと、、、締め切りの時間が近づいています。
a0355629_17121235.jpg
完成。何とか間に合いました。道修町にある製薬会社さんの本社の横に、駐車場ゲートの設計をさせていただきました。完成予パースをお願いされて描くことになったのですが、70周年の式典に飾るとのこと。パースのプロじゃないのでそんなところで見てもらうのはちょっと、あれなんですけど、、、。

師匠に習った、絵として仕上げるコツを思い出しながら、最後の調整。
市街地らしくビルにかもまれた感じも入れてみました。
空や緑を少し入れることで絵的に雰囲気を出してみました。

もっと影を思い切って入れることができたらもう少しメリハリのある絵になるのにな、、、。
まだまだだな、、、。




[PR]
by morizo-archi | 2017-05-31 17:18 | 修業中 | Comments(0)

勤しみスケッチ

a0355629_11031946.jpg
早朝の坪庭
どうしても塗りすぎる。


[PR]
by morizo-archi | 2017-03-04 11:04 | 修業中 | Comments(0)

今年も勤しみます

三日坊主で終わらないように・・・
なるべく描こうと思います。
a0355629_14081703.jpg
うまくなりたい。
サクッと描けるようになりたい。
空気感を伝えれるようになりたい。

とりえず手を動かしてみます。

[PR]
by morizo-archi | 2017-02-26 14:10 | 修業中 | Comments(0)


建築設計室Morizo-の思いを発信します。


by morizo-archi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
欧州日記
家づくり・ものづくり
器PROJECT
Morizo-の設計
まだない空間
修業中
時々山へ(+月一山へ2016)
「例えばこの木」
今日の家づくり
もくちくカフェweb版
Morizo-
ブログ再開のお知らせ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

どうやって搬出するのですか?
by しゃべりすぎ爺 at 00:20
どうやって搬出するのですか?
by しゃべりすぎ爺 at 00:19
どうやって搬出するのですか?
by しゃべりすぎ爺 at 00:19

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

△あの大台ケ原へ 下
at 2017-11-05 22:34
△あの大台ケ原へ 上
at 2017-11-05 22:05
まだない空間 01
at 2017-11-04 22:25
器プロジェクト 世界対応!?
at 2017-11-04 10:38
欧州日記08 Berlin
at 2017-10-09 01:35

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
近畿

画像一覧