嬉恥ずかし 取材をしていただきました。

a0355629_13405341.jpg
ある日事務所の電話が鳴りました。
女性誌のライターさんからです。

ファッション誌なんて美容室に行った時ですら一瞬触るか否かの私が、女性誌に載る?なんで?
アラフィフの頑張る女性を掲載するページがあるとのことで、
取材する人を探している。とおっしゃるのです。

なおさら、私が?なんで?
器プロジェクトの試みを何かで知っていただいて、HPやSNS発信などをみて、面白そうな人だな、と。
もしよかったら。とおっしゃるのです。

ああ、こんなことってあるんだ~。不得手なインターネット、無駄じゃなかったのかも~。
そう思った矢先、条件は実年齢を記載する。とおっしゃるのです。
・・・・・。

無名のままいい仕事をするのをかっこいいと思っている反面、
Morizo-の仕事や、器プロジェクトの試みを知ってもらいたいという欲もあり、
つい欲に目がくらみました。
その条件を承諾。



数日後、カメラマンさんとライターさんがやってきました。
緊張しましたが、流石プロ。聞き出すのがうまいというか。
そしてブラインドタッチならぬブラインドライト。
私の目を見たまま次々と言葉を書き留めていく様は職人技。
テープ起こしが性に合わないらしく、いつもそうしているそうです。

あっという間に取材は終わり写真撮影が始まりました。
ちょっとでもよく見せたくて、データー画像処理を懇願するもかなわず、
いいですね~。などと言われながらガチガチの笑顔を作る。
手には変な汗がびっしょり。


そんなわけでプレシャス12号に載せて頂く運びとなりました。
おかげさまで冥途の土産ができました。


[PR]
by morizo-archi | 2017-11-18 13:38 | Morizo- | Comments(0)


建築設計室Morizo-の思いを発信します。


by morizo-archi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
欧州日記
家づくり・ものづくり
器PROJECT
Morizo-の設計
まだない空間
修業中
時々山へ(+月一山へ2016)
「例えばこの木」
今日の家づくり
もくちくカフェweb版
Morizo-
ブログ再開のお知らせ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

どうやって搬出するのですか?
by しゃべりすぎ爺 at 00:20
どうやって搬出するのですか?
by しゃべりすぎ爺 at 00:19
どうやって搬出するのですか?
by しゃべりすぎ爺 at 00:19

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

職人車座トーク
at 2017-11-26 15:50
嬉恥ずかし 取材をしていただ..
at 2017-11-18 13:38
△あの大台ケ原へ 下
at 2017-11-05 22:34
△あの大台ケ原へ 上
at 2017-11-05 22:05
まだない空間 01
at 2017-11-04 22:25

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
近畿

画像一覧