人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲の森林

「森林」という文字に反応して少し足を延ばす企画に参加しました。
六甲の森林_a0355629_21314409.jpg
六甲の森林_a0355629_21315578.jpg
メタセコイヤの木。なんですって。
六甲の森林_a0355629_21324306.jpg

資料室にはすごい樹齢の刺激的な展示もある六甲山の「森林植物園」です。
始めていきました。萌えます。

3年ほど前からやっているまちライブラリーの「ぶらりまちライブラリーラリー」という本の会の遠足版で、会場に選ばれたこの森林。
いろんな樹種、広葉樹もたくさんですごく気持ちよかったです。六甲山自体が植林の山だということも初めて知りました。
六甲の森林_a0355629_21403615.jpg
ちょうど今、アジサイが満開でこんなに一気に見たのは初めて。
六甲の森林_a0355629_21430149.jpg
六甲の森林_a0355629_21422810.jpg
六甲の森林_a0355629_21422561.jpg
六甲の森林_a0355629_21433093.jpg
王道のよく見るテマリ咲きアジサイからガク咲きアジサイ、珍しいアジサイまで、こんなにたくさんの種類があるのにもびっくり。あまり花に興味ないと思っていたのについどれもかわいくて撮ってしまいます。
六甲の森林_a0355629_21405988.jpg
園内では沢山の家族連れやカップルがゆっくりとした時間を過ごしています。
あ~。平和やな~。
こんな時間、大切やな~。
しみじみ思いました。
六甲の森林_a0355629_21530016.jpg
星の形の可憐なアジサイ。群れずに咲く感じがうつくしいです。
六甲の森林_a0355629_21530909.jpg
思う存分咲いて枯れていくアジサイ。
重い頭をもたげて、やり切った感も美しと思いました。



やっぱり山に行くといろいろと感じることができて毎度行ってよかったな☆と思えます。
さて、次はどこの山に行きましょうか、、、

by morizo-archi | 2017-07-02 21:58 | 時々山へ(+月一山へ2016) | Comments(0)

建築設計室Morizo- 設計士の目線で暮らしや空間のあれこれを発信します。(プライバシーポリシーについてMorizo-は「個人情報保護法」を守ります)


by morizo-archi