▲8月の「月一山へ」報告 その1

a0355629_23323856.jpg
今月の月一山へは、カナディアンロッキーです。
ロッキー山脈。聞いたことありますよね。
もちろん、裾野ですよ。
でも、気持ち的にはロッキー山脈を制覇しました。標高1700m
a0355629_23360792.jpg
やっぱりすごいです。カナダ。初めて活きましたが、スケールが違います。流石世界第2位の面積を有する国。
なんだか作ったようなエメラルドグリーンの湖。山の上にあったりするのです。
水は透明なんですよ。氷河が解けて流れるときにサンドを運んでくるそうで、それが湖底に溜まってこんな色に見えるんですって。
a0355629_23434855.jpg
対して、湧水の湖は澄んだ青。おもいろいです。
a0355629_23445090.jpg
今回行った山は標高がそんなに高くないので白松がメイン。
a0355629_23493972.jpg
登るのを頑張ると、カラマツにも出会えます。
a0355629_23583186.jpg
8月はカナダも真夏です。が氷河の上ではダウンジャケットがありがたい。
穴に落ちたら死んじゃうそうです。
a0355629_23443914.jpg
リスに会いました。なかなか図々しいです。

a0355629_23530221.jpg
鹿に会いました。見られてても平気で食事を続行します。
熊にも合いました。こちらもみられてて平気なようです。
a0355629_23581027.jpg
どこまでも続くカナディアンロッキー。カナダ人の「ハイキングにいこう」という言葉は危険です。完全に登山でした。
その他写真もユーチューブで動画的にUPしています。良ければご覧ください。


今月はなぜか、カナダ。そして、吉野林業地。そして吉野セラピーロードも。
「月一山へ」じゃなくて「月三山へ」になってしまいました。順次報告いたします。

これまでの様子はこちら→「月一山へ

ご関心のある方、お気軽にお問合せ下さい。
Morizo-内田まで メール



[PR]
by morizo-archi | 2016-08-28 00:05 | 時々山へ(+月一山へ2016) | Comments(0)


建築設計室Morizo-の思いを発信します。


by morizo-archi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
家づくり・ものづくり
器PROJECT
Morizo-の設計
修業中
時々山へ(+月一山へ2016)
「例えばこの木」
今日の家づくり
もくちくカフェweb版
Morizo-
ブログ再開のお知らせ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

どうやって搬出するのですか?
by しゃべりすぎ爺 at 00:20
どうやって搬出するのですか?
by しゃべりすぎ爺 at 00:19
どうやって搬出するのですか?
by しゃべりすぎ爺 at 00:19

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Morizo-改造中
at 2017-08-04 14:46
六甲の森林
at 2017-07-02 21:58
六甲の森林
at 2017-07-02 21:58
家づくり・ものづくり 08 ..
at 2017-06-11 12:58
家づくり・ものづくり 07 ..
at 2017-06-10 11:21

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
近畿

画像一覧